語彙不足

本や保有株の話。たまにボードゲーム。本ページはアフィリエイトリンクを含みます。

年収200万円で豊かに暮らす

follow us in feedly

最近話題になっている、『年収200万円で豊かに暮らす』(宝島社)(監修:家計再生コンサルタント 横山光昭)を読んでみました。

 

 

200万円で暮らしている方のエピソードなんだなと思って買っていたんですが、どこにも支出の全体像がない( ^ω^)・・・

 

196の実例すごいじゃん!!!!あれ????言ってる人が違うだけで、さっきこれと似た話書いてたような( ^ω^)・・・

 

表紙にもなっている、おづまりこさん、ののこさん、coyukiさん、横田真由子さんの生活についてはそれなりの価値がある気がするけど、それをつなぐページにも4者と似たようなエピソードが書いてあってもっと編集頑張れよ!!!となってしまいました。

 

年収200万円で生活をどう豊かにするか、というよりは現状より節約したいならこんなことがありますよというアイデアのパンくずリスト的な雑誌でした。

 

個人的には、おづまりこさんの買った洋服のレビューを記録しておいて次回の購入に役立てるというのはやってみたいなと思いました。

毎年服には後悔をしているので。。。特にあまりはかないショートパンツや春用の明るいコートは流行り廃りがあって長く使えないんですよね。

 

 

<関連書籍>

<PR>


 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村