語彙不足

本や保有株の話。たまにボードゲーム。本ページはアフィリエイトリンクを含みます。

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書

follow us in feedly

こんにちは、りんたろうです。

 

近所のTSUTAYAで山積みにされていた本の紹介となります。

 

『アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書』

マネーリテラシーが高いイメージのあるアメリカで高校生にもわかるように書かれているんだ!!!

すごいと思い購入。

 

しかし、アメリカの話ばかり…日本にローカライズされていない箇所が多く、この本で完結しない点が多々見受けられます。

 

それ以外はお金の基礎がわかりやすく書かれているなぁという印象。

 

もう少しアメリカはこうだ。という論調ではなく、日本に目を向け、ローカライズしてほしかった。

 

ただし調べる力がある人だと、日本ではどうなんだろうとすぐ調べられる世の中なので問題はないのかも?

 

ということで、少し惜しいけど、お金の基礎はわかる本の紹介でした。

 

購入はこちらから